追悼。Aviciiの超かっこいいおすすめ曲BEST5

この記事をシェアする

 

こんにちは。ぽんたです。

私がEDMというものに興味を持つきっかけになったAviciiが4月20日に亡くなりました

本当に悲しいです。

 

f:id:pontaman7:20180422130452j:plain

 

仕事で怒られた後の友達との飲み会、「テンション上がんないわー」なんて時によく聴いていたのがAviciiでした。

ぽんたは英語は全くわからないけれども、聴きやすく心地の良いメロディーラインにアゲアゲの4つ打ち。

テンションが上がらないときに聴いて、自分を上げていました。

 

そんな音楽が途絶えるなんて、、、元気をもらっていたので残念で仕方ありません。

 

今回はぽんたがオススメするAviciiの曲を5つほど紹介いたします。

 

 

①Wake Me Up

ぽんたが初めて聴いて衝撃を受けた曲です。超がつくほどヘビロテしました。

ぽんたはこの曲を聴いて、EDMというものにはまります。

 


Avicii - Wake Me Up (Official Video)

 

 

②Levels

この曲のヒットによりAviciiは世界的なDJへのし上がります。

逆にこの曲のヒットがなければ彼は死ななかったのかもしれない。

 


Avicii - Levels

 

 

③The Days

一見EDM感がないように思える曲。ギターで弾き語りしても良い曲に思えるだろうなぁ。そんな曲。

でも最後の爆上げに興奮絶好調です。

 


Avicii - The Days (Lyric Video)

 

 

④The Nights

The Daysと並ぶ作品だか、The Daysとは全く違うアプローチ。

ぽんたはこのThe Nightsがとにかく好きです。

 


Avicii - The Nights

 

 

⑤Lay Me Down

ナイルロジャースがギターで参加した作品。若手なのに大御所ナイルロジャースとコラボするなんてマジすごい!

Aviciiの美しいメロディーとナイルのカッティングギターはこの曲でしか聴けません。

 


Avicii - Lay Me Down

 

 

ぽんたの人生の中でもこのAviciiというアーティストは、一生残るような最高のアーティストです。

彼が残してくれた音楽をたくさん聴きまくろう。