morohaおすすめ曲BEST3!失恋編

この記事をシェアする

 

大好きなmorohaの失恋ソングのランキング勝手に作りました。

失恋直後にはキツいかもしれません。。。特に1位は。。。

 

3位  「tomorrow」

「tomorrow」は1曲通しての失恋ソングではないのですが、後半は失恋の内容が出てきます。最初は少年時代の話、次に社会人になってからの話、最後に恋愛について語られています。

自分の選んできたことが全て正しかったのか、彼女と別れたことは自分自身に対しての嘘なのか。恋愛だけでなく自分に付き纏う「嘘」について考えてしまう曲です。

 

⬇︎⬇︎ 歌詞です 

www.pontaman7.com

 


MOROHA『tomorrow』Official Music Video

 

 

2位  「涙(かわ)」

1stアルバムの中でも印象に残る曲です。消えてしまいたいくらい深く傷ついた恋愛模様を歌っているのですが、そういうのって別れてから気がつくものですよね。

「遠くの海外旅行より近所の動物園のシマウマ 六本木 青山 高級ブティックよりもファッションセンターしまむら そう言って笑うあなたは安物のアクセサリーで輝ける 安くない女でした」この歌詞が半端じゃないレベルに突き刺さる。

 


涙(かわ) MOROHA

 

 

1位  「バラ色の日々」

moroha史上、いやJ-POP史上最高の失恋ソングです!この曲には何度も涙を流しました。最高に愛し合っていた2人の恋愛模様を描いています。それがリアルで離れて行く過程もリアル。聴き終わった後は心が虚ろになります。

「プリンに醤油 キュウリにはちみつ 何度だって騙されてあげるよ だからもう一回俺にあなたを信じてはくれませんか」この歌詞の絶対には戻れない、あなたとの距離感が感じる歌詞が好きです。

 


MOROHA「バラ色の日々」MV