ぽんたまん's レコード

社畜。変態。肉体改造中。目指せ!フルマラソン完走!

MIYAVIのニューアルバム!「SAMURAI SESSION Vol.2」がついに来たか!ギタースラップが冴え渡ってる!?

この記事をシェアする

 

こんにちは。ぽんたです。

 

ついに来たぞ!サムライの熱きバトルが!

MIYAVIの「SAMURAI SESSION Vol.2」ですよ!

 

f:id:pontaman7:20171031174506j:plain

 

正直いつVol.2が出るのかと期待していました。

 

なぜなら前回の「SAMURAI SESSION Vol.1」がかっこよすぎたから。しかもVol.1と言っている時点でVol.2もあるのか!ってずっと期待してましたからね。

 

SAMURAI SESSIONといえばMIYAVIさんが様々なアーティストとコラボするアルバムなので、オリジナルのアルバムとはまたひと味もふた味も違ったものに仕上がるのが特徴です。

Vol.1の時は「Ha Na Bi」という曲でフラメンコギターリストの沖仁さんと三味線奏者の上妻宏光さんとともに弦楽器対決をしていましたね。ジャンルの架け橋が崩れた瞬間でもあります。とにかく面白い!

「祈りを」ではベーシスト亀田誠治さんと歌手の坂本美雨さんとのバラードがMIYAVIさんの新たな音楽として感じます。

 

 

Vol.1からすでに5年の月日が流れています。

5年前のMIYAVIと今のMIYAVIでは音楽性がかなりちがうのでどんな仕上がりになっているのでしょうか。

 

5年前のVol.1の時はスラップゴリ押しでアコギをメインに使っていましたね。

 


MIYAVI vs HIROMITSU AGATSUMA vs JIN OKI - HANABI

 

上にも例に挙げた「Ha Na Bi」です。かっこいい。。。

スラップのアタック音がかっこよくてヘビロテしまくりでした。

 

最近ではギターとドラムの2つをメインにおいた曲構成ではなくなっているので、新たな進化を感じるでしょう。

 

 

10月31日現在までに公開されている情報だと三浦大知さんとのコラボ曲が紹介されています。

 


「Dancing With My Fingers / MIYAVI vs 三浦大知」Music Video

 

やっぱりかっこいいやないかい!!

ぽんた個人として、三浦大知さんはダンスができる歌手として最高峰だと思っています。今回のこのコラボは日本が世界に誇れるコラボともいうべきでしょう。

 

「SAMURAI SESSON Vol.2」コラボアーティスト

三浦大知

SKI-HI

EXILE SHOKICHI

VERVAL(m-flo

Masato(coldrain)

ちゃんみな

KenKen(RIZE

HYDE(L'Arc-en-Ciel)

シェネル

 

11月8日発売です!

期待大ですね( ̄▽ ̄)楽しみだ!

  

SAMURAI SESSIONS vol.2(通常盤)

SAMURAI SESSIONS vol.2(通常盤)