ぽんたまん's レコード

社畜。変態。肉体改造中。目指せ!フルマラソン完走!

初めての街コン!その心構えとは!

この記事をシェアする

 

こんにちは。ぽんたです!

 

女の子と出会いたい。。。以前恵比寿横丁でのナンパエピソードを書きましたが、今回は街コンです!

 

 

www.pontaman7.com

 

 

ぽんたは街コンに行ったことがないのです。。。ナンパしたことあるのに街コンないんかい!!だってお値段高いんだもん(´・_・`)

ってことで少し避けてきた街コンですが、今回挑戦してみました!

 

 

場所はおしゃれな代官山

道行く人もおしゃれさんばかり。。。

 

 

会場は清潔感ある空間。地下だったので窓1つなく閉鎖的に感じましたが、始まる時には人でごった返していて、閉鎖感も感じなくなるほどでした。。。てか人多っ!!竹下通りかよ!

コンマスターの友達曰く、この街コンは女の子がめっちゃ多いとのこと。大体の街コンは男が6割、7割くらいを占めているらしい。今回は女性が6割くらいいました!女性の方が余ってしまう計算ですಠ_ಠ

 

今回参加した街コンは立食パーティー形式で、途中ビンゴ大会などが行われ、ビンゴで一緒に盛り上がろー!的な街コンでした。

 

 

 

ビンゴが始まるまでの1時間くらい。。。基本的に主催者側は放置。。。

「これはシャイな人かなり苦しいだろうな。」

周りを見てみても端で男同士会話している人おるし。女の子でも飽き飽きしてる子いるし。。。街コンってこんな感じなの??ಠ_ಠ

って正直思ってしまうレベル。。。あっ、ちなみにぽんたはかなり奥手です。3回くらいデートしないと手を繋げない笑

 

街コン自体、廃れた街を再生させるために作ったはずなのにね。。。イメージは街コンに賛同してくれた居酒屋とかバル、カフェに自由に入ってそこで飲み食いしながら出会えるパターンだと思ってた。

今度はそういうイメージ通りの街コンに参加しよう。。。

 

そう思いつつ、ナンパ経験を活かし、ビンゴが始まるまでに4人のラインをゲット!

個人的には悪くない出来ではないだろうか。。。

 

そんなこんなで不味いお酒はほぼ飲まずにビンゴ大会開始です!

これは隣同士で盛り上がったりして、すんなりライン交換か!?

それだけを期待したビンゴ。一等が何当たるのかも知らない笑。興味ない!

 

 

しかし。。。

 

えー。。。

 

 

マイク使ってるのに。。。

声が聞こえない。。。ಠ_ಠ

むしろ何言ってるの??レベル。

 

周りもぐだってるっていうより、ビンゴカードを真ん中以外折り曲げてない人まだいるし。

 

 

女の子つまらない顔してるぞー司会者よ!

 

 

結局!ビンゴを利用してのラインゲットはできませんでした。ビンゴを売りにしてたのにむしろない方が効率よく動けた気がする。

 

その後の少ない残り時間も声かけまくって合計で7人とライン交換できました!

もちろんこの中から返信くる子なんて3、4人でしたが。

 

 行ってみてわかったことと心構え

 

街コンといえど様々な種類があるみたいなので、そこを見極めることが鍵になりそうです。ぽんたが参加した街コンはバーで声をかけるのとほとんど変わりないように感じました。ただ、女性も出会いを求めてきているので、話しかけてもガンシカトはないので心が弱いぽんたにとっては話しかけやすかったです。まぁ結局のところ自分から話しかけることが求められるので、HUBとか行くのと変わらないかな。いやいや、6000円という大金払ってこの程度なら2度と行かないわい!笑

せめて自然な流れで話せるような空気感を作って欲しいですね。ビンゴでは自然な流れを期待したのですがね。。。

 

・初街コンで学んだこと

①(最重要)どのような街コンに参加するか。様々な形態があるようなので、なるべく自分にあったものを選ぶ!

②なるべくおしゃれ!大人っぽい雰囲気はプラスに働く。 

③結局は話しかける勇気

 

 

 何より行く街コンをちゃんと定めることですね。少しくらい値段高くても出会いの数が少なければ全く意味ありませんし。