ぽんたまん's レコード

社畜。変態。肉体改造中。目指せ!フルマラソン完走!

目指せフルマラソン!やっと見つけた好きなこと。

この記事をシェアする

 

こんにちは。ぽんたです!

 

来月11月にフルマラソンに出場することを決めました!

筋トレを始めてから約3カ月、ランニングをするようになってから約1カ月。

正直走りきれるのか不安です。なぜならまだ20キロまでしか走り込みできていないから!笑

あと1カ月もありません!ウエアもちゃんとしたの買ってないಠ_ಠ

 

 

やばい。。。

 

 

 

でも、楽しいからきっと走りきれる気はするけど!

 

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

ぽんたは高校時代から自分の好きなことはなんだろうとずっと考えていました。周りをみれば、「俺はバスケがすき!」とか「映画好きだから映像の学校に行く!」とかほとんどの人、90%くらいは自分のすきなものを持っていて、将来のために進路を決めたりしていました。

正直そういう人々が自分にはとても羨ましかったんです。自分も「バンドかっこいい!バンドやりたい!」って思って、高校では軽音楽部に入り、バンドを組んでいました。でも、練習しても、ライブをしてもなんだかモヤモヤ。。。「楽しいのかこれ?」

そんな日々を高校時代過ごしていました。

 

だから、将来の進路もわからず大学にも専門学校にも行かずにフリーター生活を送っていました。

そんな日々の中でも「自分のすきなこと」をいつも探していました。音楽でも、ギターにベース、ピアノやドラム。全て経験したし、ボルダリングが流行ればボルダリングに行ってみたり、一人旅に憧れて一人旅をやってみたり。。。まぁ一人旅は面白かったけど笑

でも心の芯から「好きだなこれ」と思えるものには全く出会えませんでした。

 

ただ、自分の唯一の長所、行動力が功を奏したのか、様々なことを次々と行ったおかげでやっと好きなものに出会えたのです。

それが筋トレ!

高校時代から計算したら約10年かかってる。。。けど、仕事帰りの疲労しきった身体でも、少しだけでも身体を動かして筋肉をつけよう!代謝を上げよう!そんな気にさせてくれるくらいハマったのは人生で初めてだったかもしれません。

今では、筋トレからマラソン。その先にはトライアスロンやアイアンマンレースも視野に入れています笑

アイアンマンになるまでやめるつもりありませんಠ_ಠ

 

自分が言いたいのは、好きなことがないとか、わからない人はとにかくどんどん気になることを片っ端からやっていくのが良いと思います。まぁ、基本的には好きなことなんてあるのが普通なのかもしれませんが。。。もし同じような人がいるなら、片っ端から気になることを潰していく。

そうすると時間かかっても見つけられるかもしれません!

ぽんたは好きなことが見つかった今でも、気になることはどんどん挑戦しにいってます。

知らないことを知れることも楽しみの1つだと思っているので。。。

 

さて、、、これから走りますかಠ_ಠ