ぽんたの明日やろうは馬鹿野郎( ´・ᴗ・` )

日々の生活で感じたこと、使える情報などなどを配信していくブログ!!主に、”食””旅””本””音楽”などなど!!

ぽんた旅。バンコクの繁華街には風俗求めの日本人ばかり。ナナとアソークからのシーロム。

 

こんにちは。ぽんたです。

 

東南アジアの旅の思い出をつらつらと語っています。

 

 

アユタヤからバンコクに帰還後、約二日間はバンコクの中心のナナ付近に泊まりました。このナナが日本人の数が尋常じゃなく多くて、本当につまらなかった。大通りの繁華街って感じで、日本でいうところの六本木って感じなのかな。

 

 

f:id:pontaman7:20170517094856j:plain

 

タイにいるはずなのに、カオサンやパタヤで味わった温かさをあまり感じることがなくて、人の付き合いを嫌っているように感じたところもあった。

そして、日本人が多い理由が、風俗の集合施設があるところだろうな。

そこをナナプラザというらしい。

大学くらいの若者からサラリーマンまでたくさんの日本人がいて、ナナプラザへと向かっていく人を何人も見た。。。

 

f:id:pontaman7:20170517094810j:plain

 

 

まだ人が全然いなくてお店も開く前の状態です。キラキラなネオン。。。

 

ちなみに大通りにも娼婦がたくさんいて、めっちゃ話しかけてきます!

おかまちゃんと黒人女が本当にしつこい!連行されるレベルで引っ張ってきやがる!

おかまちゃんと黒人女には注意ですよー

 

ナナに関しては本当につならなくて、ホステルで出会った人とほとんど話してたな。

 

でも、風俗求めでいくならかなりいいと思う!

値段が日本より全然安いらしいし、綺麗な人もたくさんいるみたいですよー

あー貧乏旅行じゃなければ。。。

 

人生は金がものをいう。ということを学んだぜ。

 

しかもナナ駅の隣のアソーク駅にはソイカーボーイというナナプラザに似たところもある。こっちは臭いがひどい。ただの道なのにトイレみたいな臭いがした記憶がある。

 

f:id:pontaman7:20170517095042j:plain

 

ナナプラザからソイカーボーイまで少し歩くけど苦にならない程度の距離なのでハシゴもありだと思います!

せっかくだから思いっきり楽しみたいですよね!

 

bangkok-dark-night.com

 

living-thai.net

 

 

 

ぽんたの旅は続きます。

タイの滞在最終日はシーロムというところに泊まりました。ここにも風俗街として有名ですよー。上の記事で確認ですね。

 

ぽんたがここにきたのは日本食が多いと聞いたからです。

確かに日本食のお店が!!!

 

f:id:pontaman7:20170517101002j:plain

 

 

f:id:pontaman7:20170517101022j:plain

 

 

おしい!!!

 

なんで似たような名前をつけたがるのだろうか。。。さすがに入る勇気はなかったけど、今になって入っておけばよかったって思ってる。。。

 

他にも「世界の山ちゃん」とか「庄や」とかふつうにあって日本食が恋しくなったな。。。

 

とりあえず、目の前に抹茶が現れたから飲んでみる。

 

f:id:pontaman7:20170517102400j:plain

 

この店は日本の企業なのか。。。いやっ絶対に違う!

 

だってまずすぎる!!

 

茶の味までちょー遠い!!自分から味を探しに行かないと抹茶を感じないレベル。

 

 

次にラーメン!

 

f:id:pontaman7:20170517102909j:plain

 

あれだね。

 

日本食は食べないほうがいい。

 

麺がだだ伸び。なけなしのお金払ってこのクオリティなら普通にタイのヌードル食べます。

 

こういう感じの日本を売りにしてるお店は本当に高い!日本酒が置いてある居酒屋みたいなところとか、メニューを疑うくらいに高いからな。

 

 

f:id:pontaman7:20170517103233j:plain

 

このように、タイに行ったらタイの食べ物を食べましょう!

 

 

ご視聴ありがとうございました。