ぽんたまん's レコード

社畜。変態。肉体改造中。目指せ!フルマラソン完走!

ひとり旅!アユタヤは本当に良かった!17日中の9日目。

この記事をシェアする

 

こんにちは。ぽんたです。

 

 

東南アジアを旅した記録をつらつらと書いています。

 

 

 

 

今回はアユタヤ遺跡を見たことを書きます(・Д・)

 

 

みなさんアユタヤ遺跡をご存知ですか??

 

この顔です!

 

 

f:id:pontaman7:20170512215655j:plain

 

 

これでかなり有名なアユタヤ!

この顔を見にいきます(●´ω`●)

 

 

朝はバンコクにいたので、アユタヤまで国鉄を使って向かいます。

 

 

f:id:pontaman7:20170512215926j:plain

 

 

 

アユタヤまでの電車はバンコクのフアランポーン駅から出ています。フアランポーン駅には外国人専用のチケット売り場があるのでそこでアユタヤまで行きたいと言えばすぐに買えます。

そして、何より思ったこと。

 

アユタヤまで15バーツ!!

 

安っ!!!!

 

日本円で45円くらい。。。

2時間も電車を使わせていただくのに45円とは。。。

貧乏旅行なら絶対に国鉄を使うのが1番いいと思う!なぜなら世界の車窓から的な景色が観られるから!!

 

 

f:id:pontaman7:20170512215944j:plain

 

まぁ田舎風景ですね。。。

 

 

電車にはクーラーなんてなく、かなり汚くてしかも人が多い。

 

f:id:pontaman7:20170512220033j:plain

 

 

クーラーがないぶん、窓は全部全開だから走っているときはかなり涼しく感じます!走っている時はね!!

車内販売もあるので小腹が空いた時や喉が渇いてても安心です。

 

 

揺られること約2時間。

アユタヤ駅に到着!とりあえずホテルまでトゥクトゥクに乗ります。歩こうと思ったけど、バンコクよりも不快指数がかなり高く感じたから諦めました。きっと脱水症状になる。。。

 

 

幸いにもホテルからアユタヤ遺跡まではかなり近くて歩いて行けるとのことだったので、歩いて向かいます。

とにかく暑い。。。

 

 

f:id:pontaman7:20170512220139j:plain

 

汚いビバリーヒルズみたいね。

 

 

歩くこと5分。。。

 

なんだあれは!!

 

 

f:id:pontaman7:20170512220259j:plain

 

ぽつんと見えてきました!

 

 

f:id:pontaman7:20170512220407j:plain

 

 

赤土!!!

てかかっこいい!!

 

 

 

 有名なお顔もありました!

 

 

f:id:pontaman7:20170512220506j:plain

 

 

この仏像の頭は人的に埋め込んだわけではなく、戦いによって破壊された仏像の頭が長い年月をかけて、木に取り込まれていったものです。現在では、木を切らない限り取り出すことは不可能になっています。

神秘的な力を得た気がします(●´ω`●)

 

この仏像の頭もいいのですが、何より遺跡のある風景がかっこいい!!

 

 

f:id:pontaman7:20170512220633j:plain

 

 

f:id:pontaman7:20170512220709j:plain

 

すごく広いんです。もしアユタヤ遺跡を見るのであれば覚悟が必要です!!

 

f:id:pontaman7:20170512220758j:plain

 

そして、アユタヤ遺跡は別名、「自然の動物園」と私は呼ぶことにします。あくまで、私だけが言っているだけです。

 

至近距離からリスを撮ったり、

 

 

f:id:pontaman7:20170512220852j:plain

 

 

よくわからん鳥、

  

f:id:pontaman7:20170512220945j:plain

 

 

オオトカゲ!!

 

f:id:pontaman7:20170512221010j:plain

 

 

たくさん動物に出会えて、遺跡のことが頭の端に行ってしまうくらい楽しかった。

 

 

 

 

 アユタヤのホテルでは水回りにコバエがたくさん飛んでたり、ベットの上には小さい蚊みたいな奴らがたくさんいました。

殺虫剤に包まれながら寝たアユタヤの夜は浅い眠りだったな。。。

 

 

 

ご視聴ありがとうございました。