ぽんたまん's レコード

社畜。変態。肉体改造中。目指せ!フルマラソン完走!

ひとり飲み紀行。シネマカフェ。多摩地域の飲み屋歩き。

 

ぽんたです。

私はお酒と食が大好きです!

 

もちろんひとりで美味いラーメン屋探しとかしますが、ひとり飲みってなかなか勇気がいるんですよね。。。

だからひとり飲みもしやすいお店情報でも発信していこうかと思いました!

全然お店わからないけど、いろいろ調べて行ってみて良かったところだけを載せようかと思います。

 

 

今回はシネマカフェ ピッツェリアバー ナポリ 立川です。

 

 

f:id:pontaman7:20170509214718j:plain

 

 

立川でよく遊ぶ方や映画を立川で見るという方はよく知ってると思います。

シネマツーの1階入り口にあるカフェなんですが、昼間はコーヒーなどを楽しめるカフェ。夜はビールも飲めるバーに変身します。

 

よく映画を見にくるぽんたも実は入ったことがなかったので緊張でしたが、ガラス張りで店内が丸見えな上、カウンター席もあるので、ひとりでもかなり入りやすかったです。

 

シネマカフェでは石窯で焼き上げるピザが有名ということで、マリナーラというピザにチーズのトッピングとギネスビールを注文しました。

 

 

ちなみにマリナーラというピザはなんと500円!!

チーズのトッピングで250円プラスで750円!!!

 

低価格なのにこのボリューム!!!

 

 

f:id:pontaman7:20170509220059j:plain

 

 

直径は25cmくらいはあると思います。

さらにうまい!!

ピザ用とかで売っているトマトソースの味じゃなくて、純粋なトマトを使ってる味がする。。。勘違いじゃないと思う!!にんにくの風味やオレガノの香りもあったし、窯で焼いてるからか、生地もサクサクで最高だった。

 

なぜビールにしたんだ。。。

ピザにはワインだろ!!!

 

ビールはギネスにしたけど、キリンの一番搾りハイネケンバドワイザーなどもあったし、クラフトビールもあったので、ビール好きも楽しめると思います。クラフトビールトーキョーブルースというビールで、東京の福生で作られています。

 

 

もちろん、ピザだけじゃなくて、おつまみも300円から揃っていたので、少し長い時間いても楽しめるかなと思います。

しかもおしゃれですし、ガラス張りで開放感があります。4人くらいならソファ席もあったので、ゆっくりできそうですね。

 

 

あと、店員さんやお客さん同士の絡みなどは特に期待できそうもないので、本当にひとりでしっぽり飲むっていう雰囲気でしょうか。でも、静かなのかといわれるとそうではありません。すぐ上は映画館のエントランスでかなりうるさいですし、結構声が響きます。個人的には全く気にならなかったけど。

個人的にはピザが美味しかったし安く飲めたのでかなり満足できました( ´・ᴗ・` )

 

 

 

 

・ひとりでも入りやすい

・だいたい2000〜3000円くらい

・石窯ピザなどのイタリアン

・結構騒がしい

・店員、お客との絡みなくはないと思う

 

 

 

⬇︎⬇︎食べログの情報載せておきます⬇️⬇︎

https://tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13184125/