ぽんたまん's レコード

社畜。変態。肉体改造中。目指せ!フルマラソン完走!

ひとり旅!其の四。パタヤの思い出ベストテン。

この記事をシェアする

 

ひとり旅の4日目から8日目までの5日間パタヤに入り浸りました。

その時の思い出をベストテン形式で書きます!!印象に残ったこと10個書きます!

 

 

一、マンゴー硬すぎ事件

 

ぽんたは2日目に屋台で売っていたマンゴーを食べたんですけど、これが激ウマ!

 

 

f:id:pontaman7:20170507021154j:plain

 

この色!

 

また食べたくなったから、パタヤでの最終日に屋台で買ったんです!

 

f:id:pontaman7:20170507021219j:plain

 

何この赤と透明の粉。。。

舐めてみると塩と唐辛子だ。。。マンゴーにつけろと。。。

よくわからなかったからマンゴーだけ先に食べてみました。

 

 

 

 

かたっ!!

いやっ。。。渋っ!!!

 

まずい。。。てか、粉につけてもまずい。。。

どういう意図で食うの。これを好んで食うの??(°_°)粉につけても、しょっぱいと同時に辛いがやってきて、マンゴーの渋みだけ感じる。

まずかったので、野犬にあげました。

 

 

 

二、ナイトバザールが面白い!

 

たまたま通りかかったそこはナイトバザールだった。昼前くらいから店が開いて、たくさんのお店が様々な物を売っている。

 

f:id:pontaman7:20170507021431j:plain

 

 

f:id:pontaman7:20170507021607j:plain

 

ダサいTシャツから、虫の剥製。などなど。

パタヤにまた来る機会があれば、必ずよりたいところ。ちなみにここでたくさんのお土産を買いました。

 

 

 

三、ナイトバザールにあるフードコート。

 

ナイトバザールに来たら、1番奥まで歩いて欲しいです。1番奥にはフードコートがあって、そこの飯がなぜかうまい!!まじでうまい。

ここで食べたカオマンガイ

 

 

f:id:pontaman7:20170507021729j:plain

 

この旅で三本の指に入るうまさ!

 

他にも激辛サラダのソイタムやグリーンカレー、他にも名前がわからないのをたくさん食べた。

 

 

f:id:pontaman7:20170507021743j:plain

 

基本的に全部美味しくて、パタヤにいる間に計6回足を運びました。

さすがに顔を覚えられたらしく、店番をしてる女の子(14歳くらい?)がタイ語の発音を教えてくれました。全く覚えてないけどね。。。

あとソイタムとグリーンカレーが辛すぎて泣いた。美味しかったけど。。。

 

 

 

四、カプセルホテルからの景色がやばかった。

 

パタヤの最終日はカプセルホテルに泊まりました。値段もかなり安く、何より海沿いだったので泊まってみたが、この景色!!

 

 

f:id:pontaman7:20170507021824j:plain

 

 

眺め良すぎた。

しかもこの眺めを見ながら、朝食を無料でいただけるなんて。。。幸せすぎる。

 

NONZEっていうカプセルホテルだった気がするけど、このホテルかなりオススメ!何よりトイレとかもキレイ!!

 

 

 

五、2m超あるニューハーフに連行されそうになる。

 

これパタヤにいて、2番目に怖かったこと。

パタヤにいるとニューハーフに股間やお尻を掴まれることは日常茶飯事。これは仕方ないことだと2日目には理解した。

ニューハーフも男を捕まえてお金稼ぐために必死なのだとひしひしと伝わってくる。話しかけられて、とにかく誘ってくる。「ブンブン」 言ってくるけど、ブンブンは絶対に嫌だと思いながらいつもシカトこいてた。

 

でもその2mニューハーフは違った。

とにかくしつこい!ついてくるだけじゃなく、ついには腕を掴んで引っ張り始めた。引っ張るというより引きずられる。むしろ力では負けてる。

相手は男だ。。。

なんとか振り切って、走って逃げたのはこの旅の最初で最期だったな。。。

怖かったけど、今ではいい?思い出。。。

 

ちなみに「ブンブン」はセックスのこと。

 

 

 

六、バーで天国の階段を聴く。

 

 パタヤにはバーがたくさんあります。

女の人が絡んでくるところもあれば、カオサンみたいに音楽が生で聴けるところもあります。

 

 

ぽんたの大好きなLed Zeppelin天国の階段を演奏してる!!

 

 

f:id:pontaman7:20170507021917j:plain

 

 

Led Zeppelinを生で聴くことはできないけども、こういう形なら聴くこともできるのね(・Д・)

しかも、ボーカルの人が盛り上がるのメッサうまかった!!

 

 

 

七、韓国人って可愛い。。。

 

最終日に泊まったカプセルホテル。このホテルとにかく様々な人種が泊まりにくる。団体の中国人とか、ドイツ人もいたし、どこの国かわからないアラブ系の人もいた。そんな中、1番話してて感じが良いなって思ったのは韓国人だった。韓国人のカップルだったんだけど、とにかく気さく!本当に日本人とは違うなって感じた。しかも英語ペラペラ。お隣さんなのにこんなに違うものかね。しかも、彼女が可愛すぎる。。。(´・ω・`)整形だとしてもキュートさがにじみ出てる。何より、気さくに笑顔を振りまくところが良かったです。。。ブサイクな彼氏が羨ましい。。。

この出会いから今では韓国にかなりの興味がある!美女に会いに行く旅でも開催しようかしら。。。

 

 

 

八、ゲイに絡まれる。

 

パタヤには小高い丘があって、そこは人気のない山道になっている。

ここで、パタヤ史上1番怖かったことが。。。

ほぼ脱水状態になりながら、山道を歩きます。

 

f:id:pontaman7:20170507022016j:plain

 

 

少し休むベンチがあったから休んでいるとバイクに乗ったイケメソの兄さんが話しかけてきます!

普通にイケメソ、てかいい人っぽい感じ。

 

「どこに行くんだい?」

灯台まで行く予定だけど」

灯台まではかなりの距離あるぞ。後ろ乗ってくか?」

「まじ??ちょーありがたいわ」

そんな会話をした後、、、

「乗るならわかってるよね?」

「なにが??」

 男はバイクから降りて、

 

あの、、、灯台を!!!

 

 

彼は己の灯台を出してきたのです!!!

 

まさに灯台のようにまっすぐやー。。。

 

 

 

 

「舐めて欲しい。」

 

 

うそでしょー!!!

英語よくわからんけど、ニュアンス的に咥えろってことだよな!!!

 

「ごっごめんなさい!!」

 

 

 

バイク相手だから走ることはしなかったけど、背を向けてなにを言われても振り返りはしなかった。。。

 

てか、

 

 

怖かったぁー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

イケメソでも加えるのは無理!!!

 

 

 

あそこ出しながら迫ってきたときは血の気が引きました。。。

 

 

 

10個まで考えられません!!

もうゲイに遭遇したことがパタヤ史上1番印象的すぎて他がかすんでる。。。

 

 

 

ただ、パタヤに来て思ったことは、韓国人もタイ人もアジア系の人たちもみんな英語ペラペラ。カオサンでは、英語を母国語としないヨーロッパ系の方たちが 英語を話していて、すごいなと感じた。パタヤでは、英語を母国語としないアジア系の人たちが普通に英語を話しているところに日本の遅れを感じた。韓国人のカップルも団体でいた中国人も、もちろんフードコートにいた少女も、みんな英語を話している。しかも、自信満々に。のちのちマレーシアで、「君日本人??中国語は話せる??」

「英語すら微妙だよ」

って会話をしたとき、思いっきりため息をつかれた。

日本人=会話できない民族

っていうレッテルを貼られているんだと思う。アジア人なんてほとんどが英語を母国語としないのに、みんな普通に話せているところが悔しさと、日本の英語教育の低さを感じた。

 

あとは、ゲイとニューハーフの多さにびっくり。ゲイたちはなにかしらの暗号があるみたいだ。。。バイクに乗ったイケメソの兄さんもイチモツを出す前によくわからないことを言っていた。なんて言ったかはわからなかったけど、それが何かの隠語に聞こえたのは確かだった。

ぽんたが英語わかれば、「ノー!」と言えたのに、よくわからず「イエス!」って言ったのが間違いだったと今になって感じる。。。

 

 

怖さもあったけど、飯の美味さにも音楽にも景色にも出会えたパタヤでした。

あー、最高だったからまた行きたいな。。。

 

 

ご視聴ありがとうございました!