ぽんたまん's レコード

社畜。変態。肉体改造中。目指せ!フルマラソン完走!

ひとり旅!17日間!タイとマレーシアに行って思ったこと。其の三。

 

4日目はぽんたにとっての試練だったのです。

 

ついにカオサンから離れます。電車やバスを乗り継いでパタヤに行きます。

その途中フアランポーン駅にて、マレーシア行きの電車のチケットを買わなくちゃいけなかったのです。

前日から緊張です。。。慣れない英語で行き先と日時を伝えます。しかも寝台列車で行くことも伝えなくちゃいけない。ホステルを出る前からプレッシャーで死にそう。。。しかも駅のどこで買えばいいかもわからない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)フアランポーン駅はバンコクの中心駅。地下鉄や国鉄が走り、アユタヤやチェンマイにも電車が出てます。「大きい駅に違いない。。。」不安が一層増します。。。

 

 

とりあえずカオサンからトゥクトゥクに乗ったり、歩いたりしてフアランポーン駅に到着!!!

 

 

 

 

 

(・Д・)

 

 

あれ。。。

 

 

 

 

 

ちっちゃ!!!

 

 

 

 

イメージでは、東京駅まで大きくはなくても、複雑な作りになってると思ってた(・Д・)

 

 

超絶シンプル!!

 

メインの入り口入ってすぐ左に、外人専用のチケット売り場あるし。。。目につきやすくてわかりやすい。。。

 

あとは、受付のおばちゃんに「To Padang Besar」「By sleeper train」あとは日付を伝えればすぐに買えます!

でも、基本的に3日後とかはきついかも。。。ぽんたの場合、予定日より4日遅らせて、やっとの事でチケットとれました。もし乗りたい方はかなり日付に余裕持った方が絶対にいいと思います。

 

 

 

 

続いては、パタヤまで行きます。

フアランポーン駅から地下鉄でエカマイという駅まで行って、バスに乗り継いで3時間くらいです。

 

地下鉄入って何よりびっくりなのが、駅のキレイさ!今までのカオサンのイメージが嘘みたいに感じる。

 

 

 

f:id:pontaman7:20170507020723j:plain

 

 

しかもチケットがこれ。コインでタッチするタイプ。

 

 

 

f:id:pontaman7:20170507020742j:plain

 

日本も紙をやめてこうすればええのに。。。進んでいるなってすごく感じた。

 

 

 

1回乗り継ぎがありますが無事、エカマイに到着!

バスターミナルでパタヤ行きのチケットを購入し、3時間揺られます。

とにかく激しく揺れます。吐くギリのところでパタヤ到着!

 

 

 

パタヤはキレイなところだった!

 

 

f:id:pontaman7:20170507020951j:plain

 

 

f:id:pontaman7:20170507021007j:plain

 

 

ちなみに海はそこまでキレイじゃない(´・_・`)沖縄には勝てない。。。

 

 

f:id:pontaman7:20170507021025j:plain

 

 

泊まったホテルの受付のお姉ちゃんにイケメンだともてはやされて気分が良くなり、まさかの5日間パタヤにいることになります。

しかも、レジャー的なことは何1つしてない。。。酒を飲み飯を食らう。これだけ。

 

 

次はパタヤの思い出ベスト10でも書きますかね。

 

 

ご視聴ありがとうございました。