ぽんたまん's レコード

社畜。変態。肉体改造中。目指せ!フルマラソン完走!

ひとり旅!17日間、タイとマレーシアに行ってみて思ったこと。其の二。

 

こんにちは。ぽんたです。

 

旅の思い出つらつらと語っております。

 

 

3日目もカオサンからスタートです。

 

 

2日目に観光地に少しは行けたから、今日はあてもなく歩くぞ!という回にしてみました!

本当にあてもなく歩きます。

まずホステル出て右、大通りを横切る、少し細い道を進んで、公園につきましてん!

ちなみに公園着く前にグリーンカレー食べてます。

 

 

f:id:pontaman7:20170428203318j:plain

 

 

 

この公園がめっちゃ心地よい!!

 

f:id:pontaman7:20170428203350j:plain

 

 

f:id:pontaman7:20170428203413j:plain

 

 

「Santichaiprakan Park」という名前の公園らしいです。もうカタカナに直すのも面倒。。。さんてぃちゃいぷらかんぱーくかな(´・ω・`)

 

 

昼過ぎまで公園でぼーっと過ごすのも悪くないね。。。音楽聴いて屋台で買った飯食って。ランニングしてるおじさんにニコってされて。

白人のお姉さんに手を振られて(`・∀・´)

本当にカオサンはいいところ!

 

 

散歩再開です!今回はカオサンからなるべく離れたところまで行ってみようかと。。。

まぁ気の向くままに進んでみます。

 

 

 

 

f:id:pontaman7:20170428203456j:plain

 

 

気ままに進むとこういう御神木的なかっこいい木にも出会えるのがええところです。

もうどこにあるかはきっと覚えてないだろうな。。。

 

 

 

歩けば歩くほど、英語表記が少なくなってきます。不安です(´・ω・`)

観光地のどこの屋台も英語表記のメニューや看板があるものですが、歩きまくった結果何売ってんのかよくわからない屋台ばかりになりました。タイ語は象形感ハンパなくてまず読めない。。。

「ร้านสองพีน้อง」ドライマンゴーに書いてあった文字。。。「2人の兄弟店」という意味らしい。

 

 

 

 

もう指差しで頼むしかない!ってなった中、食べた肉がハンパなくうまい!!!!

 

 

 

f:id:pontaman7:20170428203532j:plain

 

 

 

 

ビールがほしいー!!

まだ昼の13時。。。

水をビールだと思いながら飲みまくりました。。。

 

 

 

その後はマックを食べて、公園に戻ります。

 

 

f:id:pontaman7:20170428203628j:plain

 

  

マックの安定感はハンパない!物価を考えるとかなり高め設定だったので、ほとんど観光客ばかりだったかな。てかWi-Fi使えるって言ったのに、つかえないじゃん!なんかタイのマックのWi-Fiは変でした。。。

 

 

 

そして、夕方の公園ここも変になってきます。。。

ぼーっと夕日を眺めていると、いきなり周りにいた人全てが立ち上がり、直立不動になりました。自分も隣に座ってたふくよかなおじいさんに立てって言われて立ち上がると、国歌的なのが流れはじめました。

 

おじいさんにあとあと聞いたら、国王に対しての敬意を評して、18時に行われるものらしい。それが毎日なのか、それとも決まった日なのかはわからない。

タイの国民はみんな国王のことが好きらしい。街中のどこへ行っても国王の看板がある。きっと、タイで一番の有名人なんだろう。

 

おじいさんはもう一言、「あと少しで、面白いダンスが見られるよ。」と言って去って行ってしまった。

 

 

 

しばらくすると、ダンスミュージック!

小太りのおばさん!!みんなでエクササイズ!!!

 

f:id:pontaman7:20170507020359j:plain

 

 

隣のブラジル人爆笑!「funny!」ってでかい声で言うなよ!!

子供も頑張ってエクササイズしてるところがまた可愛い。小太りのおばさんの声が甲高くて耳につくし。。。

てか、面白すぎで直視できない。

 インストラクターのおばちゃんより激しく自信たっぷりなお兄さんまで。

 

 

f:id:pontaman7:20170507020426j:plain

 

 

 

日が落ちてもやってます。。。

 

 

この暑さで踊りまくるおばちゃんすごいな。

 

 

普通に公園でこういうことやってくれるのって日本じゃあまりないのかな。すごく良いなって思う。だって無料だし、エクササイズできて、出会いの場にもなる。

タイにはこういったことが結構あるみたい。後日アユタヤでも似たようなものをみたし、エクササイズのマシーンもたまにあるし。

 

 

f:id:pontaman7:20170428204419j:plain

 

これはパタヤの公園。

 

健康を意識してこういう場を国や地域が行なっているなら、日本でも真似すべきだと思う。健康は働く上で一番重要だと思うし、健康の維持は長生きにも繋がるし。経済的にも少なからずの影響を及ぼすんじゃないかな。。。

日本人は金に結びつかないとやらないか。。。

 

 

 

3日目の夜はグリーンカレー!!

朝もグリーンカレーだったのにー!!

 

 

 

f:id:pontaman7:20170428204445j:plain

 

 

ここで初めて知りました。

カレーには2種類あると。フライドカレーとスープカレー。カレー粉を液体に溶かしているか、具材と一緒に炒めているかの差なんだろうな。

レストランでスープカレーを頼むときは、スープのカテゴリーじゃないとないから、見落としがち。トムヤムクンの下にカレーが書いてあるのがかなりの違和感です。。。

 

 

とりあえず言えること、見た目はどうであれ、このフライドカレー。。。うまかった。

 

 

ご視聴ありがとうございました。