ぽんたまん's レコード

社畜。変態。肉体改造中。目指せ!フルマラソン完走!

映画「美女と野獣」のモデルとなった場所。コンク村が綺麗すぎた。

この記事をシェアする

 

こんにちは。ぽんたでございます。

 

最近美女と野獣盛り上がってますね!CMやりすぎ!テレビで取り上げすぎ!!

きっと公開してから1週間の興行収入歴代2位!!とかになりそうですよね。だって、宣伝力が半端ないから。

てか、、、実写化してほしくなかったな。。。これ本音( ´・ᴗ・` )

そのうち、リトルマーメイドとかプーさんも実写化するのかね。。。

 

 

そんなこんなで自分は全く興味がないんですよね。。。

 

 

 

 

モデルとなった場所以外は!!

 

 

 

f:id:pontaman7:20170426131358j:plain

 

 

 

美女と野獣」で、ベルが住んでる村のモデルになったコンク村というところです!!

 

 

 

f:id:pontaman7:20170426132149j:plain  

 

 

 

f:id:pontaman7:20170426132227j:plain

 

 

 

f:id:pontaman7:20170426132307j:plain

 

 

 

f:id:pontaman7:20170426132335j:plain

 

 

 

綺麗すぎませんか!?!?

 

このコンクという村はフランスで最も美しい村にも選ばれていて、観光地としても人気をはくしているらしいです。

手付かずの自然豊かな土地に囲まれている山間部にあり、公共交通機関ではなかなか行きづらいところにあるため美しさが保たれているのかもしれません。 ちなみにパリから車で7時間半。ロデズという街からバスで1時間以上かかるので、アクセスするにはかなり面倒なところにあります。

コンクには世界遺産のサント・フォア教会があり、巡礼者がみな目指すところになっている。この教会はロマネスク様式で11〜12世紀に作られたと言われている。祀られているのは、西暦303年に12歳という若さでこの世を去った聖フォアという殉教者。

とにかく街並みが綺麗だが、 道は石畳で作られ、屋根や窓、扉に至るまで切石を使い、自然の緑と花の色合い、コンクリートなどの近代的なものをイメージさせるものがないから綺麗だと、写真からの推測。。。

コンクの地形自体がホタテの貝のような地形をしているらしく、街中にもホタテのシンボルが多く見られるらしい。

 

 

f:id:pontaman7:20170426170216j:plain

 

 

隠れミッキー的なイメージで隠れホタテ貝探しも面白いかもしれないですね!

 

 

 

 

f:id:pontaman7:20170426170535j:plain

 

 

どんな記事を見ても、この「最後の晩餐」が検索されるのでコンクでの一番の見所なのでしょうか。。。

 

 

 

自分は街並みとか、自然に溶け込む建造物とかが好きなので、細々した良さはよくわかりません。。。( ´・ᴗ・` )

 

 

 

 

 

 

てか、めっちゃ行きたなってきたやん!!!

 

映画美女と野獣には全く興味がわかないけど、フランスの綺麗なところを知ることができたからよかったわー

 

 

あー映画館じゃなく、コンク村に行きたい!!!

 

 

てか、こんな綺麗なところを知らなかったことにまずショックだけどね。。。