ぽんたまん's レコード

社畜。変態。肉体改造中。目指せ!フルマラソン完走!

簡単テキトーつまみ!

 

超簡単にできるつまみを紹介します。

 

家にあるようなもので作れるかなぁと思います。

ちなみに自分はよく作ります。

 

 

 

 

f:id:pontaman7:20170420105343j:plain

 

 

使うのはこれだけ!!!

しかも電子レンジオンリーです!

 

 

材料

 

・豆腐 半丁〜1丁

・たまご 1個

・スライスチーズ 1枚

・めんつゆ

 

 

 

 

手順

 

 

耐熱容器でたまごをときます。

といたら、めんつゆを少し入れましょう。

 

そこに、豆腐を入れて軽く崩します。

 

 

こんな感じ↓↓

 

f:id:pontaman7:20170420105813j:plain

 

 

 

この状態のまま、500wの電子レンジで1分〜1分半温めます。

 

 

 

f:id:pontaman7:20170420110034j:plain

 

 

たまごが少しだけ固まったら、スライスチーズを乗せて、再度電子レンジで温めるだけ!

 

 

 

f:id:pontaman7:20170420110327j:plain

 

超絶簡単!!!

 

 

見た目悪いけど、美味しいですよー

 

 

 

ご視聴ありがとうございます。