ぽんたの明日やろうは馬鹿野郎( ´・ᴗ・` )

日々の生活で感じたこと、使える情報などなどを配信していくブログ!!主に、”食””旅””本””音楽”などなど!!

ぽんたのプロフィール

 

 

 

ぽんたって何してるの??誰なの!?

 

ぽんた。24歳。東京出身。高卒。

高卒でフリーター生活を4年ほど続ける。

その後就職。今は退職して、再度フリーター。

就職活動はしております。

 

 

まぁクソ人生ですね!この経歴だけ見たら、誰も採用してくれないわけなんですよ( ˙-˙ )

 

リアルにテキトーに生きております。

しかし、後悔はないんですよねー(*´∇`*)ダメ人間。。。

 

 

 

学生時代から見ていきましょう

 

とにかく自分の人生はフツーです。書くことがないレベル。。。

 

 

小学生の頃は元気一杯!人のことを考えないうるさい奴。

この頃は友達がたくさんいました。でも、相手の気持ちを考えないヒドい奴でした。悪口とかもたくさん言った記憶がありますね

。。。本当に最低だったな

 

 

その反動で、中学時代は軽く鬱になる。この時、相手の気持ちを考えるようになったんですね。

やっとかよ!!って感じですけど、相手の気持ちを考えれば考えるほど怖くなるものです。

 

今思えばいろいろ考えすぎだったかもしれませんが、学校を休みがちになり、1週間丸々学校へ行かないこともありました。。。

 

 

それでも、なんとかこうにかして、また学校に通えるようになるのですが、

長期で休んだ後の登校が本当に辛い!通学中に5,6回くらい吐きながら学校に通った記憶があります。。。

 

 

 

 

同じような経験をしている方に言いたいです。

偉そうにはあまり言えませんが、長期で休んでしまうとまた登校できるようになるまでかなりの時間がかかります。

周りの人、親とか友達とか、今ではネットでいろんな人と繋がれます。とにかく周りの人に相談するのが大切だと思いますし。同じ経験をしてる人もたくさんいると思います。今ではカウンセラーとかも学校にいたりするのかな。。。

もう一度登校できるように、周りの力借りてみてください。

 

 

それでも無理なら通う必要なんてないと思います。様々な事情があるだろうし。

むしろ逃げて、学校以外で仲間を作ればいいし。好きなことに時間割いてもいいし。他にもたくさん方法があると思いますしね。

 

 

 

 

そんなネガティブ中学生も高校では変わろうと努力します!

中学よりは明るく振舞ったし、なかなか楽しかった高校時代でした。

まぁ、気持ちはネガティブのままなんですがね。。。

 

 

 

そして、高校3年の時にある本と出会います。

 

高橋歩さんの「自由帳」という本です!

こんな自由な人生を歩んでる人がいるんだ!

ネガティブな心もかなり前向きにポジティブに変わる本でした。

 

 

この本をきっかけにフリーターになるのですがね( ˙-˙ )

 

 

 

 

自由に生きたフリーター時代

 

みんな大学行くし、自分も大学には行ってみたかったけど、行く理由わからんし。その上、「自由帳」に影響されてるし。てかうち。。。かなり貧乏だし。。。

 

 

アルバイトしながら、カツカツに生きました。

20歳越えると、いろいろと税金取られるんですね。。。あの制度を知らずにめっちゃ滞納しました。

なかなかのカツカツ具合(´・_・`)

 

 

 

てかさ。。。全然自由じゃないじゃん!!!

 

 

 

そんなこんなで就職します。まぁ周りも就職してるし、焦ってますしね。

 

 

 

 

なんのために生きるのか

 

 

こんなことを高校の時から考えていました。

本当に考えてもあまり意味ないかなって思いますが、就職してから特に考えましたね。。。

 

 

めっちゃ大変だったってわけではないのですが、残業とかで帰ってくるの遅いし、、、このまま残業とかに追われて一生、生きていくのかーって。。。

こんなの絶対嫌だと思って、残業が少ないところを目指して退職します。

複業というものにかなり注目してましたしね。

 

 

そんなこんなで今に至ります。

 

 

 

 

 

なぜブログを始めたかって??

 

 

実は、つい最近まで東南アジアをひとり旅してました。

この時に思っちゃったんですよね。

「自由に稼げるようになりたい」

 

浅はかな考えです。。。

 

 

 

そんな時に出会っちゃったんですよね。。。

 

あんちゃさんのまじまじぱーてぃーに。。。

 

 

モンスター級のプロブロガーですが、

「この人みたいになりたい!」心から思いました。

 

 

 

 

自分、マジ文章力なくて引くけど、いろいろ勉強しながら、頑張っていく所存です!!!

 

 

 

 

ぽんたの好き嫌いフェチ

 

 

好き(めっちゃ多い)

・旅行

・散歩

・ビール、ウィスキー、日本酒

日本茶

・料理

Led Zeppelin

雨に唄えば

蒼穹の昴

音楽、映画、読者はなんでも好き。いいものを見つけるのが好きと言うべきなのかな。

 

 

 

嫌い(少ない)

・しいたけ

・めんどくさい奴

 

 

 

フェチ

・お尻フェチ

・後ろ姿フェチ

・恥じらい顔フェチ

 

 

 

性格

 

テキトー!変態!!

 

 

 

以上が簡単なプロフィール紹介でしたー。

 

ご静聴ありがとうございました。